

名無しの本読み妖怪(ラフ)



DSCN9823-1.jpg


只今こんな感じです。

完成まではまだまだかかると思いますが、

とりあえずラフの写真をあげてみました。

年末のトレフェスあたりでだせるといいな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

にゃん!?

今日は息抜きに作ったラフ原型を紹介~

azu1

まだファンド盛ったままですが、時間かけて完成させたいです

ちょっと大きいサイズで作りたかったので頭部が4センチくらいあります

できればカラーレジンに挑戦したい

そしてイベントにでたい



ところで、全く関係ないけど遊戯王やってる人って東方好きが多いと感じるのは気のせい?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

私自身  B○Gを召喚!?

最近、遊戯王OCGにはまっとります

中学の時にやっていたんでルールは大体把握していたつもりだったんですが・・・

かなり複雑になってしまっているんですね・・・・・・・・








そんなわけでボツ作品第2弾はこちら

TF3楽しいよ♪





     bmg


「私の攻撃  ブ○ック○ーニング!!」

かなり楽しんで作れたよ♪

まぁ多分完成しないでしょうが

したところで版権降りないよね・・・・


さぁて次回なににしようか

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

「祭」なのですよ~♪

長らくほったらかしにしてしまったblog

というのも、全くと言っていいほどネタがなかったのです

「なにかネタを!」と思いついたのが・・・・・・・・


造りたいものを片っ端から造って自己満足したら終了

・・・・・・という簡単に言ってしまうとボツ作品を紹介していこうかと・・・・・・・














そしてその栄えある第1弾がこちら、アニメよりPS2版の方が少し大人っぽく見えるよね~





               rika1

i-conが造型をはじめて間もない頃の作品

なんのキャラかわかるかな~?ってくらいヘボい出来

いやいやお恥ずかしいです

でも当時はこれで割りと納得していたんだろうから成長したなぁ・・・・・

と思ったり思わなかったり








まぁこんな感じにちょくちょく紹介していけたらな~・・・って思っとりますよ



さぁ次はなにかな~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てか次はあるのか?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

瞳の塗装

塗装は素人なんですが、瞳は人並み程度には描けるので、ご紹介します。
i-conはタミヤのエナメル塗料を使っています。ひとつの工程が終わる毎にラッカー系のクリアーを吹いていく方法で描いています。
はじめに顔の塗装前に瞳にマスキングして下地を残しておきます。
n9
次に瞳とふちの部分を目線がずれないようにかきます、鏡に映すとわかりやすいです。顔はラッカー系で塗装してるので何度でもやり直しできます。納得いったらクリアーを吹きます。
n10
同じようにハイライトなどを目線がずれないように。
n11
ずれないように
n12
ないように..........光の反射でハイライトが増えてる
n13
最後に瞳と口をマスキングしてつや消しクリアーを吹いて完成~
あんま参考にならなそうですね........まぁ写真を参考にしてもらえれば。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル : 趣味・実用

